アースデイ琉球

2020.4.19(日) @本部町伊豆味coexistからライブ配信!

未來ブース 出店者のご紹介 その1

Earthday 2019『未來ブース』

 


未來ブースができたきっかけは…

『いのちをいただく』上でのストーリーをみなさんにお伝えすること。


食の提供までに、地球にしてもらってること。


よりよい未來について知ってもらえること。

 

 

それってぜーんぶ循環していて私たちの心も体もつながってるってこと。

 

 

『たべる』ことによって地球のゆたかさ、心地よさ、循環を感じている私たちが、

 


未來ブースを通して、ご来場いただく方々に『見える化』したり、

 


体験していただきたいと思っています。

 

以下に当日の未來ブースメンバーをご紹介します。

 

++++++++++++++++++++++++

みんなの居場所えん

f:id:earthdayryukyu:20190917222642j:plain

みんなで作業〜

f:id:earthdayryukyu:20190917222733j:plain

みんなで製作中〜




アースデイに向けて子どもたち自らの手で作り出しています。クルミぼたん。
せいぜい2-30個でも出来れば儲けもん!と思ったら、何とまだまだ作るーって追加でキットを買いに走らされ、できた数97個‼
値段はこの後こども達と協議の上、決めてもらいます。利益は子どもたちに勿論還元しますー。 

 

++++++++++++++++++++++++

 

アイプラス Boulangerie  i+plus

iplus.ti-da.net


うるまのこだわりパン屋さん。
ヴィエノワズリー・ハード系・焼き菓子・フランス古典菓子・キッシュ&タルトを製造販売!
今回は子ども食堂への協力隊として参加してくださいます。

 

9月22日(日)アースデイ子ども食堂と一緒のブースで参加します。子どもたちも手作り雑貨を製作して、販売します。もっと、たくさんの方に子ども食堂を知って欲しいので関係者や子どもたちに会いに来てください。当日は募金も募りますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。


アースデイ琉球2019
場所 北谷 サンセットビーチ
日時 9月22日(日)12時~20時
うちは売り切れ次第、撤収します。

福袋は当日に持って来てくれる協賛店舗もありますのでうちの商品をまず、最初に販売します。揃い次第、コラボ福袋(5,000円)を販売いたします。


福袋の売り上げ全額を子ども食堂へ、寄付いたします。購入するだけで子ども食堂の応援になりますのでよろしくお願いします。

 

下記は福袋の協賛店舗となります。
Boulangerie i+plus
green mama
豆ポレポレ
ぱん工房おとなりや
おやつの実Lafra
パティスリーランヴォール
atelier cafe bar 誠平
Montmartre bis
白猫菓子堂
zebra bagel
Timeless Chocolate
アンダカシー龍華
Boulangerie Pâtisserie Imai Pain
Food Chord

5,000円福袋(下記の3種類+お楽しみ3種類)のひとつは画像のISLAND CHEF’S APARTMENメンバーの下記の3種類が入った、福袋を販売いたします。ここだけの話、下記の3種類だけで5,000円します!

atelier cafe bar 誠平
CORDIAL コーディアルまたはドラゴンフルーツバターが入っています♬

Boulangerie i+plus
Holiday Skip Pancake パンケーキミックス

Timeless Chocolate
CACAO SPRINKLE カカオスプリンク

atelier cafe bar 誠平のチーフシェフとして10年間、"ライフコンシャス"の可能性を模索し続けた金井えりがArt Directorとして新たに提案する、"ISLAND CHEF’S APARTMENT"

ここは、DNAのように螺旋状に繋がり続ける、架空であり実在するアパートメント。
多彩かつ異彩を放つ住人達が、シェフや職人目線での"クラフトマンシップ"という本質を問い、より将来性がありかつ気持ちの良い生活とは何かを探求していく場所。

住人それぞれの”ローカリズム"を尊重し合い、最上級に気持ちの良いと思えるような"循環型の暮らしとは何か"を彼らのフィルターを通し、”サステイナブルかつ洗練された質の良い暮らしとは何か"を追求し、提案していきます。

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

注文を間違えるゆいまーるな喫茶店

f:id:earthdayryukyu:20190917224332j:plain

注文を間違えるゆいまーるな喫茶店




今話題の認知症の方々がウェイトレスとして対応してくださるその日限りの喫茶店。今回は活動紹介とグッズ販売を予定。

 

++++++++++++++++++++++++