アースデイ琉球

2020.4.19(日) @本部町伊豆味coexistからライブ配信!

未來ブース 出店者のご紹介 その3

Earthday 2019『未來ブース』

 


未來ブースができたきっかけは…

『いのちをいただく』上でのストーリーをみなさんにお伝えすること。


食の提供までに、地球にしてもらってること。


よりよい未來について知ってもらえること。

 

 

それってぜーんぶ循環していて私たちの心も体もつながってるってこと。

 

 

『たべる』ことによって地球のゆたかさ、心地よさ、循環を感じている私たちが、

 


未來ブースを通して、ご来場いただく方々に『見える化』したり、

 


体験していただきたいと思っています。

 

以下に当日の未來ブースメンバーをご紹介します。

 

++++++++++++++++++++++++

たねのこといろいろ

 

f:id:earthdayryukyu:20190917221612j:plain

たねがなかったらどうなっちゃうの?

◯タネは誰のもの?ゆんたくエリア
沖縄の大切の伝統野菜、島野菜、あたいぐわーで作り続けられてきた希少種。
それらを守るためにできること。
沖縄生物多様性種子条例制定に向けての動きなどをパネルでご紹介。
考えていること、わからないこと、語り合いましょう。

 

◯たねの頒布会
みんなに植えてほしいたねを持っていきます。
みんなに使ってほしいというたねがあったら是非お持ちください。

 

◯いろいろなお豆さんの展示
まめなの?たねなの?豆は種なの。

 

++++++++++++++++++++++++

沖縄実践漢方スタディールーム

www.facebook.com

野山は我が家のくすりばこ、のスローガンのもとに
漢方薬になる植物たちを
沖縄の土地で
自分たちで採取するところから行なっているチームです。

自分たちの周りの道端やあたいぐわーで踏まれても切られても健気に生きる草たちが
実はとてもとても私たちを助けてくれる子たちなんだよ〜
ということをお伝えできればと思っています。

 

f:id:earthdayryukyu:20190917223424j:plain

採取した根っこたち、生薬になります

当日の会場では


時間、人数限定で漢方相談(舌やお腹で体の状態を診ます)
漢方養生茶の試飲
鍼灸師によるツボ講座


などを予定しています。どうぞお越しくださいね。

 

漢方ってなんか関心あるけどよくわからんけど、、、
という皆様、お待ちしています。

 

追伸★

上記リンクより来月実施の合宿へのご案内をご覧いただけます。

どうぞご覧くださいませ〜

そしてご参加、お待ちしてます!

++++++++++++++++++++++++